ファイアープロレスリングGのエディットランキングモード攻略メモ

基本的にはhttp://page.freett.com/aheahe/faiprog/geditrankp.htmを見ながら進めていたのですが、書いてある通りにやっても「これでだいたい12位ぐらいまでは1回も負けずに行けると思います。」じゃねーよ! ランク25位の奴にどうあがいても勝てねーよ!…

ファイアープロレスリングGプレイ中

私はヘテロでありながらキャットファイトじゃないと性的興奮を覚えないという変態、俗にいうクィアなのですが、PS2まではぼちぼちプロレスのゲームも出ていて実写が手に入らないときはそちらでそれなりに人生を満喫しておりました。しかしながら今、プロレス…

哀れみ

東電の人がお詫び行脚をして住民に罵倒される姿を放送する意味はなんだろう。因果応報? そりゃ放射能をばらまかれた当人は怒るだろうけど、それを見て第三者は何が楽しいんだろうか。「ああ、悪いことをしてはいけないな」なんて思うのだろうか。単に「悪と…

祈り

経済活動というのは単純にいえば対価を払って何かを得ることだと思います。だから、ボランティアというのは労働なのだから、当然自己満足という対価を得てもいいはず。募金というのは支出行為なのだから、当然自己満足という対価を買ってもいいはず。どうせ…

iPad98開発中止のお知らせ

最近知り合いの日記を読むのがおもしろい。昔から面白かったのだけれど、最近は連絡のつけようがないような知り合いとWebで再会できたりするのを楽しむのが加わって、そういう人に知らせないまま勝手に日記を読むのがおもしろい。ストーキングとか盗聴に似た…

山田五郎

ごく最近可決した東京都の条例について、都知事に「今までお前が書いてきたものはなんなんだ!」というツッコミをいれている人を見るたびに、じゃあ石原慎太郎じゃない人が条例案を提出したんなら良かったのかと思ってしまう今日この頃。

奥津温泉リベンジ

また写真撮りにいってきました。 夕方からとても寒くなって(気温5度)、つらかったです。 でも楽しかったです。

TPP

TPPに加入するんだったら、加入当初は農家への戸別補償を厚くするとかして日本農業の競争力が衰えないようにすればいいんじゃないかと思うのだけど違うのだろうか。純粋に価格で勝負したらいきなりは太刀打ちできないのはわかりきっているわけなので、下駄を…

新しいレンズを買うとイカ略

SAL55200-2で撮影。 NEX-5に無理くり付けているのですが、AFのイマイチさにMFの楽しさを知りました。なんとなく親父のニコン一眼レフの使い心地を思い出して懐かしい。 ちなみに、同じ状態を携帯電話のカメラで撮影してみました。 なんじゃこりゃあ。

新しいデジカメを買うと写真を撮りたくなります

岡山国際サーキットのエコロジー・カー・フェスティバルに行った後、奥津温泉もみじ祭りなんぞを見てきました。 あっぱれな秋晴れでした。 水素エンジン搭載のRX-8。 ガソリンと水素のハイブリッドです。 ハイブリッドエンジン。 水素タンクです。 エンジン…

土屋たかゆき都議会議員からお手紙が届きました。 どこをクリックしろと。名前をクリッククリック! ちなみに、私はこの人に何かした記憶がありません。個人情報保護法違反だ!

卒煙四季 -フリーソフトで楽しく禁煙!- これで1260円とはぼったくりにもほどがある。

もし高校野球の女子マネージャーが「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んだら

鼻で笑って相手にしないのが普通。 万が一気が違って本気にし、行動に移したとしても、世界は何も変わらない。 なぜなら失敗しても野球部は存続し続けるのだから。 初めて読んだ時腹が立って仕方がなかったのですが、なぜ腹が立つのか理由を言葉にできずイラ…

ALAN WAKEおもしれー。 ↓ うう、吐くー。つらいー。 ↓ うどんうめー。 ↓ ALAN WAKEおもしれー。 ↓ げろっ。

なにかガッチリとした思想があれば悩むこともないのになあと思うことが多い。いっそのこと左翼とか右翼とかになってしまえば楽になるのに。思考停止するのが一番楽なのになぁ。 あとみんなの党は渡辺代表以外全員うさんくさいので渡辺代表パワーがいかにすご…

祖母が亡くなりました。

けいおん!!第8話「進路!」

もっしもしかめよーかめさんよー。 かめ凝視。 かめいじり。 のびたりちじんだり。 この時点で集団行動ができていない。 こけ。 かめ歩き。 このかめが今の手すりである。 星鉛筆。 志望校どこにしようか。 大学のこともよくわかんないし。 「ニートになっち…

けいおん!!の学年別タイの色(岡山版)

山陽放送H22年6月1日25時50分〜放送分より。 【1年生(ザコども)】 緑 【2年生(あずにゃん)】 赤 【3年生】 青 【お茶会の様子】 緑・赤・青しかない 【そかべせんぱい】 !?

けいおん!!第7話「お茶会!」

開かずの物置。 そこにはいいんちょが。 物置じゃなかった! 円卓ならぬ角卓。 秋山澪ファンクラブ会員証No.0001 拝啓そかべせんぱい。 管理がめんどくさそうな窓の多さ。 録画するとぶっとばせるのがいい。 うしろにいる! アニメとか漫画ではよくある発言…

けいおん!!第6話「梅雨!」

またギー太と……。 ベッドを共にするエロス。 二度寝ダメ! OPとかどうでもいい。 第5話では4本だった傘が1本だけあまるということは私の知らない誰かが一本盗んでいったと考えるのが自然。もしくはドーナツを一口だけ食べるアホの子が持って行ったと考えるべ…

けいおん!!第5話「お留守番!」

Twitterで実況してたらなんかフォロワーに迷惑かなと思いこちらで実況。 ハニートースト。 Digitalと書いてあるデジカメはなかなか無い。 「行ってらっしゃい、お姉ちゃん」 OPはこっちの方が好き。 富士山の写真メールで送ってたのか。 あきれるあずにゃん…

漫画家アシスタント 第7章 その36 - 漫画家アシスタント物語 オロカメンが泣いている。

けいおん!!第4話「修学旅行!」

お前が準備するのかよ! あぐら 死にたくなるほど山ばかり<新幹線 先生行ってるじゃん 海苔はパリパリじゃねえと海苔じゃないだろう まつたけの里 いつもどおりのKraftwerkBGM はて、あんなに富士山ははっきり見えたっけ 地べたに座らされる一行 思うんだが…

「ジロー 例大祭い07a」のプロフィール - pixiv この人の描くPixiv漫画には不思議と親近感がわくな! 特にこの漫画とかいいな! 【作者は命知らず】「早苗は不正をしてpixivランカーになるようです」/「ジロー 例大祭い07a」のマンガ [pixiv] この「Pixiv」…

Steve Jobs が Flash を嫌う本当の理由 | maclalala2 不謹慎を承知で書きますが、膵臓がんの再発率は高くて、再発してから1年後の死亡率が90%以上ということを考えると、ジョブスが5年後の話をしたというくくりではなくて、アップルとして5年後のビジネスモ…

いま岡田斗司夫氏に月々1万円払って学ぶことは本当に、まじめに、リアルに全く無いと思うのですが、ダイエット後のアッパー気分を今日まで持続できていることには敬意を表したいです。 伊集院光氏が同じことやったらいっぱい人集まるかもね。

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

※この記事はたまごまごごはん(id:makaronisan)さんの「どうして律が拗ねたのかを、澪と梓は知っていると思うんだ。「けいおん!!」第三話 - たまごまごごはん」に影響されて書いた記事です。 岡山では今日の午前1時半にようやく第3話が放映となった『けい…

25kmほど自転車をこいだら吐きそう。

2ch ニュース速報+ ダイジェスト - FC2 BLOG パスワード認証 裁判負けてたのか。

You`ve got to help yourself

けいおん!! のOPEDのCDを買ってオーオタレビューを書けと言われたので買ってきて聴いています。オーオタレビューなので音しか聴いてません。メロディがどうとかは知りません。 ちなみにこの日記もきちんとMacBook Pro+Mac OSX(Snow Leopard)で書いていま…