2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーマイニュースざまあみろ。

どうでもいいけど就職が決まったので大学院中退してきた。 一応大学に挨拶に行ったら追い出しコンパの日だったので花をもらった。 邪魔だったので駅で捨てた。 そんなありふれた日々。

ぶときゃん

WindowsXPがなぜか1万2千円でゲットできる裏技を行使してブートキャンプする。ものすごい快適なのでMacに戻る気がしなくなる。Atokが安価で使えるしな! あとブートキャンプを軽い気持ちで試してみてMacOSに戻れなくなった方は試しにoptionキーを押しながら…

mac人

なんか早くて快適なのでmacをメインでいじいじしています。Officeも使えるしこれでOSをXPにすれば何の問題もなくメインとして使えるな……。しかしFirewireのDACを使うためにmacを導入したのに、肝心のDACが13万円もするので手が出せずにいます。 しかし細かい…

バーチャルネットアイドルメモリ

ソフマップでTranscendの2GBメモリが3780円だったので2枚購入しマックにぷっ刺す。わお、4GBマシンのできあがりだ! で、3GBくらい余っている訳ですが誰か私にメモリの使い道を教えてください。RAMディスクでも作るか……。

物欲の魂

13万円だったのでついMacbook Proを買ってきたよ! 左から2008年夏モデルLavie、Macbook Pro2007年6月モデル、Inspiron1501(2007年12月購入)。 家電量販店でバイトすると物欲が治まらなくてこまる! あとMacとWindowsの使い勝手が微妙に違いすぎて困る! …

Mac People

マックに強い販売員になろうと考え、Mac Peopleを購入し、読む。 マックマニアのいけ好かない感じが全面に出ていてとてもすばらしく、10分ほど読んでそっとページを閉じる。 あとBlack Berryが発売停止になったけど、あんな糞重いケータイ誰が持つんだと思っ…