2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく遅れて自分の中にオバマブームが来た

本日のオバマ関連ニュース。 オバマ米大統領は31日、(中略)公的資金を活用した包括的な金融安定化策を週明けにも公表する考えを表明した。 大統領は最大7000億ドルの公的資金枠を定めた金融安定化法の運用について(中略)、住宅ローンの借り手支援や貸し…

オバマ大統領について

ブームに沸きかえっているのを見ていてずーっと疑問に思っているんですが、オバマ大統領の外交および軍事戦略に関する具体的な考え方が全然見えてこないのですが私だけですか。というかあの人外交や軍事に関して具体的に今後何やるのかについてイラクからの…

ハッピーバースデイフォーミー

自分への誕生日プレゼントに何か無いかなと考えたところアンチウイルスソフトなしで半年がんばってきたのはやはり無茶だったのではという感慨にとらわれカスペルスキー先生をプレゼントとして購入。ウイルスの詰め合わせをスキャンするのが楽しくてしょうが…

気づけば今日25歳になりました。おっさんです。

人殺しゲーム

昨日買った『Saints Row 2』が面白すぎるのでなにも出来ません。

あなたのためのがいためを

病院へ行く途中FM聞いてたらサカナクションの『ネイティブダンサー』が流れていい曲だなと思ったらぁゃιぃの人も褒めてたので買おうと思う。最近音楽に金つかいすぎ。あと今更相対性理論聞いて一目惚れするが今更買うのもなんか恥ずかしい。『バーモント・キ…

前回の日記を書いてから風邪にかかったので病院に行ったらインフルエンザ呼ばわりされタミフル漬けの毎日を送っています。あたまが、あたまがくるくるするおー

HT-01AとDRC-BT15をペアリングしてみよう 〜挫折と苦悩、そして悦楽

近所のデオデオが在庫処分セールをしていたので行ってみたところ、SONYのDRC-BT15が4980円というクレイジーな価格で売っていたので半信半疑でレジに持って行ったらそのまま通りました。いいのか!? で、さっそくHT-01Aとペアリングしようとしているのですが…

LOLICLOCKがうなりを上げる!

未だにHT-01Aは使いやすいのかとかそういうキーワードで来る人がいらっしゃいますのではっきり申し上げておきますが、使いにくいよ。重いよ。落ちるよ。キーボードがついてないHT-02Aはもっとひどいよ。GPS機能搭載してるけど肝心のNAVITIMEがカーナビモード…

ES105A Suonoがすごい

3月岡山に教授が来るらしいので速攻で先行予約。今更ですが私はミーハーだと思った。 無理矢理学割を使って5000円のほうにしたぜ! レグザを導入してから常々思っているのですが、DVDやブルーレイ見るんだったらブラウン管の方がきれい。液晶テレビがアップ…

生音

「なんじゃかんじゃやりょおるけどやっぱり生音聞かにゃあなあ」と思い立ちチケット情報を調べたら岡山にコルソ・ウィーンが来るらしいので公演チケットを予約。ちなみにウィーンフィルが先月岡山に来たのですが一緒に行こうとしていた友人と大げんかしたた…