2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳳

DV-610AVを買ってしまった……。 せっかくだからとマーラーの交響曲第九番最終楽章を聞いています。 【結論】 iPod+iQube<DV-610AV やっぱりCDって音いいね! ただ、音量を上げてクラシックを聞いているとSRS-4040Aのヘッドフォンから小さな「ブー」というホ…

北勝鬨

SACDを再生するためパイオニアのDV-600AVを購入しようかどうか悩む。 ほとんど収録曲を知らないのに『Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS』をSACDというだけで購入しようかどうか悩む。 それだったら5.1chシステムを導入するべきか悩む。 悩みは尽きじ。

栃勝菊

最近「日記を書く」という行為に対する意欲がどうも衰えているように感じます。 書くことがないというのもあるし、インプットする情報も『刑事コロンボ』を除けばヘッドフォン・イヤフォン関係のものばかりで、あんまり文章として面白いものが書けそうにない…

iQube

PCがクラッシュしてOSを再インストールしたため日記の内容が消えたんだよ!(挨拶) それはそれとして、オランダに発注していたポータブル型ヘッドフォンアンプ『iQube』が届きました。 使ってみた感覚としては、やっぱり音の量というか、情報量自体が増えて…