2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司ロボEX

今日は最近発売された「モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第27番」(ピアノ:サー・クリフォード・カーゾン、指揮者:ベンジャミン・ブリテン、イギリス室内管弦楽団)のSACDを買いに行ってきました。と言っても岡山でSACDをきちんとまともに取り扱ってい…

電音

マランツのSA8001が50210円という価格だったので、STAXのSRM-006tAを売り払ったお金(47000円)をそのまま流用して購入。ビックポイントを含めると定価の半額以下。すごいぞビック。株価は25000円台まで下がったけど。家に帰ってさっそくSTAXのSRM-007tAと接…

アンプリファー

私の趣味。 まず、古本少女ホラー漫画にはまる。 次に、エロ漫画にはまる。 そして今、 オーディオにはまってしまいました。かつてない金額規模で。 ちなみにSRM-007tAが乗っている木の台はホームセンターに行って適当な木材を磨き上げて作ったホームメイド…

二十世紀

今日の物欲。 R-1(オヤイデ電気) ついに壁コンセントにまで手を出してしまった……。 ただしコンセントカバーが売り切れていたのでまだ装着はしていません。 ところでビックの株価、27,200円(前日比-2,260円、公募価格から64% Off)まで下げてますね。がん…

The Beatniks

朝8時にヤマト運輸より「アップル様からお引き取りの案内が来てます」という電話。判明してから速攻で登録したこれか。 Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム - Apple サポート で、11時ごろヤマトのおっちゃん来る。USB電源アダプタの引き取…

ハナグモ

バイトの休み時間にオーディオコーナーの方と会話。 よく家電量販店にいる店員さんは説明がカタログまる写しだったり、あやふやだったりしますが、その方は自分自身がオーディオマニアということもあり話が弾みました。(「純金ケーブルってどうすか?」「ち…

朝赤龍

最近気づいたこと。俺耳悪いわ。 だって同じCDでAT-HA25DとiQubeの違いを区別できないもん! CDとiPodのロスレス区別できないもん! 結局ヘッドフォンとかSACDとかの劇的な変化がなければその他の要素は私にとって些細な問題に過ぎないのです。すべてはプラ…

SACD奮闘記

「せっかくSACD再生プレイヤーを入手したのだからSACDを再生したい!」これはSACD再生機を入手した誰もが思う感情でありましょう。その例に漏れず私もSACDが欲しくなりました。というわけで今日は岡山の中心部に行きSACDを探してきました! デオデオ:ない。…

桃太郎

昨日の日記を読んだ友人兼オーディオ&クラシック&人生&クィアの先輩からこのようなことを言われました。 あんまりにもあんまりだったのでむしゃくしゃして光デジタル接続のできるヘッドフォンアンプでありかつ岡山で今すぐ手に入りかつ最も安価という条件…

とちおとめ

アース用電線を買ってきていろいろ試行錯誤しているうちに気づいたこと。 今私はDV-610AVとSRM-006tAをアンプなしで直つなぎしているのですが、どうもその相性が最悪らしい。 なぜならAVケーブルを抜いたらホワイトノイズがなくなったからです。 あとアース…