SACD奮闘記

 「せっかくSACD再生プレイヤーを入手したのだからSACDを再生したい!」これはSACD再生機を入手した誰もが思う感情でありましょう。その例に漏れず私もSACDが欲しくなりました。というわけで今日は岡山の中心部に行きSACDを探してきました!

  • デオデオ:ない。SHM-CDは1コーナー作ってるくせに!?
  • TSUTAYA:ない。SHM-CDは1コーナー作ってるくせに!?
  • タワーレコード:ない。SHM-CDは1コーナー作ってるくせに!?
  • HMV:店員に聞くと「混ざってます」といわれる。SHM-CDは1コーナー作ってるくせに!? 結局発見できず。
  • 紀伊国屋:店員に聞くと「専門性が高いのでおいてません」といわれる。SHM-CDは1コーナー作ってるくせに!?
  • ビックカメラ:行く気しない。

 ……というわけで、結局捜し歩きつかれてアニメイトに入ったらあった!

太陽と月

太陽と月

 「Suaraさんのこととかぜんぜん知らないけどもうSACDがこれしかないからこれでいいや!」と超失礼な姿勢で購入。
 で、いざ聞こうとすると、DV-610AVがSACDの信号を光デジタル出力できない! ムキーってなりながらアナログケーブルで接続して聞いています。
 ちなみにテストとして006tAとAT-HA25Dの間にiQubeをかましてみたけど音質の変化はまったくありませんでした。まあAT-HA25Dの信号しかいってないんだから当たり前といえば当たり前か。どっちみちアナログ出力しかできないんなら明日オーディオからiQubeにつなげてヘッドフォンへ接続してみよっと。コードがまた増える!!


 あ、音はとてもいいです。