2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MacIntosh

一昨年の12月にPCを買ったばかりなのですが、もうすでにMacBook Proが欲しくなっている今日この頃(理由:オーディオ)。PCでオーディオやってる人はほとんどMac使いであり、自分でPCオーディオ環境を構築していく元気がない私はMacしかないのです。まあWind…

social

なんだかんだで今年の4月から木っ端役人になれそうです。まだ初出勤とかなにも決まって無いんですけど。 去年の3月に鬱で(略)てから1年間、少しは成長してると良いんですが。

「アニメがアカデミー賞をとったのはアニメに理解を示す麻生首相の政策のおかげ」 っていう流れに本人はしたかったんだろうなあとニュースを見ながら思う。

アニマルの森

まあなにをやっているかと言えばずっとアニマルの森で魚を釣ったり雪だるまを作ったり果樹園を作ったりしているわけです。いとも簡単にはまる。 そういえば桜玉吉先生もはまってたなあ。アニマルの森は鬱病の人に効く! あとアンチウイルスソフトはノートン…

誰がオバマ大統領を勝たせたのか

まあとっくの昔にいろんなところでいろんな意見が述べられているので詳細は避けますが、一言で言っちゃえばマケインが経済問題をあまり重視していなかったからだと思っています。あと、世論調査で歴代最低の支持率をたたき出したブッシュの路線を受け継ぐの…

私はシニカルなんだろうか

本日のオバマニュース。 オバマ米大統領は1日、イラクに駐留している14万人の米軍部隊の大部分を1年以内に撤収させる見通しであると述べた。イラクが自国の治安により大きな責任を担う準備が整ったためだとしている。 (中略) オバマ政権はアフガニスタ…