2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き

てなわけで 買ってきました。 なぜこれかというと今岡山県下で1200W以上出て私の職場から1時間以内で到着できる店に在庫があるものがこれしかなかったからです。ほかに理由はない。 で、これにしたらなんか12Vが11.30V出るようになりました。よくなったのか…

定点観測

定点観測やってて思うのは、1週間って経つの早いなあと。

「生きるヒントを与えましょう」「答えをよこせ」

OCしかパソコンでやることがないので今日もいじっては強制終了してS.M.A.R.Tさんに涙目で睨まれながら「最っ低……」と言われたりしているのですが、あまりに今日はその頻度が激しいのでちょっと気になってマザー周りをSpeedFanやらPC Wizard 2009やらでチェッ…

悲しみの先の平和

CPUクロックを3.8GHzに落としたら685MHzでも3DMARK VANTAGEは完走するようになりました。が、スコアが落ちます。なんかCPUクロックとGPUクロックはトレードオフの関係にあるのかな。 そして次に私が打つ手は次の3つ。 電源を1000Wから1200Wへ マザーボードを…

オーバークロックって命を削っているみたいで面白いですね

GPUのクロックを軽くいじったら35000ジャストを記録。軽くっていってもここまで到達するのに10回ほどブルースクリーンをくらっているのですが、数値的には648→681と33MHzしかあがってないので。ここから2MHzでも上げるとフリーズします。 逆に言うと33MHzし…

Folding@home定点観測日記

伸びない。

膵臓がんって余命3ヶ月〜5年じゃなかったっけ

膵臓って手術で取り出しても細胞が細かいから全部は摘出できないので絶対がんが転移・再発するというのががん医療の定説なわけですがそれをMac関係の人が誰も言わないのは書いたら警察がくるからですかねiPhone 構成ユーティリティ 2.1がインストールが終了…

定点観測日記

ようやく上位5%に入った。 私のパソコンのグラボはこんなことにしか使われていません。

3-way SLIでハイエンドPCを作ろう! その後

3万超えた! やった第3部完! ここでGTX285の3-way SLIでハイエンドPCを組もうかななどと考えている方に、私の悪戦苦闘記を読んでいただければと思います。 1.物理的に刺さらない 私はまずこの壁にぶち当たりました。私が購入したビデオカードはPalit製のG…

はてなアンテナは麻薬

くそひっさしぶりに自分のはてなアンテナをみる。 昔の自分を思い出して懐かしみつつムカつくと同時に、こんな量毎日読んでたのかと背筋が寒くなる。

ビビビ読

普通のマンガ誌は、編集者と漫画家が一対一で打ち合わせを重ねて作ります。 掲載されるマンガ家同士は、基本特にお互いの作品にタッチすることはありません。 それに対し「コミックギア」は 連載作家全員が、毎日一つの仕事場に集まり作業をし、 マンガ家同…

林檎屋さんはDVDのプレス代をけちったのでしょうか

Snow Leopard、特定ロットの DVD で不具合が ? | スラド どこのIT系ニュースサイトもこの話題を取り上げないあたりにきな臭い香りを感じる。

映画見てきた

『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』 高橋幸宏さんがベースを弾いていたのでうれしかったです。劇中の台詞にも「そんな音楽やってるとガロに入っちゃうぞ(うろ覚え)」とか赤い腕章とか小ネタが入っていてニヤニヤ。一緒に見に行った友人には全く通じま…