2009-01-01から1年間の記事一覧

OMEGA

http://diamond.jp/series/analysis/10133/ 子ども手当って要するに23歳以上のニート・引きこもりを擁する家庭は困窮して死ねということなんですね。 さすが弱者に優しい民主党だ。

うさぎ症候群

最近エロゲ文体というかラノベ文体というかあの文体が気持ち悪くて読めなくなった。 というか、ほのぼのラブコメと思わせておいて自殺か殺人かして精神的におかしい世界を作り出せば鬱シナリオですか! そんなことでいいのか君は! あー、ニュースーパーマリ…

リアルリアリティ

『リアル彼女』 製品紹介ページ(リンク先18禁) 話題のイリュージョン「リアル彼女」の体験版兼ベンチマークをダウンロード。 ダウンロードがくそ重いので勝手にtorrentファイルでも作ってやろうかと思うも捕まるのはいやなので仕方なく落とす。もうちょっ…

できませんはいいませんか?

古いファイルをあさっていたら発見。 この人は今なにやってんだろう。

Windows7日記

Windows7届いた! 最初無料アップグレードに申し込んだときは「送るのは早くとも11月5日になるななぜならばwindows7を待ち望む多くの顧客に店頭で供給しなければならないからであり貴様のような不埒な考えで買ったものは後回しとなって当然でありもし早く…

定点観測

1日ほっとくと順位が1000くらい落ちる。このあたりの順位にはハートマン軍曹が蜘蛛の子を散らすようにいるのだとわたしはすいりしました!

今更ドラクエ6おもしれー→単純作業になってきた……つらい……

私のパソコンの排気口からは30℃の温風が吹き出すので暖房いらずです。 OCしているのでずっとです。 ttp://b.hatena.ne.jp/entry/moneyzine.jp/article/detail/176603 もっと炎上するかなと思ったのですが、案外でした。 Yahooの「よくぞ言ってくれた。民主党…

3DMarkの点数がいくら高くても実生活では何の役にも立ちません

NVIDIAの新しいドライバが出たのを機にクリーンインストールしてみたところ、CPUをOCしてもきちんと表示されるように。 で、36000弱が出ました。Core i7 920+Palit GTX 285 2GB+空冷だとうちの環境ではこれが限界ぽい。ていうか別に36000出てもバイオハザ…

Windows7ドットコム

マイクロソフトはもっとWindows7ドットコムを大切にしてください。

定点観測

今まで寝る前に仕掛けて起きたら落としてたんですが、あまりの爆音に眠れないため時間を削っています。 ていうか俺のパソコンうるせえよ!

パソコンから低周波と高周波が同時に出るので安眠できません

PCI-E Frequencyを100→110MHzにしたら35500超えた。 ちなみにもっとなんとかしようとしてCPUのクロックを4.1GHzに上げたら3DMark Vantageがまともに表示されなくなった(起動はする)ので放置中。

タンパク質折りたたみ専用マシン

3DMark Vantageにて35166ゲット。 電源を変えケースファンを15枚セットすることによりGPUのクロックを681MHzから696MHzへと増やすことに成功。700MHzにしたらやっぱり途中で強制終了しましたが、なんかそもそもメモリの限界っぽい。ていうか構成書かないと何…

冷却バカ一代

ファンを増やせば増やすほど冷却力が高まるのでうれしくなってファンを追加しまくったら大小合わせ15枚のファンがいつの間にかパソコンに。そしてそのパソコンから出る低周波によって安眠ができなくなり、奇声を発しながら隣家に押しかけたら変死体が転がっ…

昨日の続き

てなわけで 買ってきました。 なぜこれかというと今岡山県下で1200W以上出て私の職場から1時間以内で到着できる店に在庫があるものがこれしかなかったからです。ほかに理由はない。 で、これにしたらなんか12Vが11.30V出るようになりました。よくなったのか…

定点観測

定点観測やってて思うのは、1週間って経つの早いなあと。

「生きるヒントを与えましょう」「答えをよこせ」

OCしかパソコンでやることがないので今日もいじっては強制終了してS.M.A.R.Tさんに涙目で睨まれながら「最っ低……」と言われたりしているのですが、あまりに今日はその頻度が激しいのでちょっと気になってマザー周りをSpeedFanやらPC Wizard 2009やらでチェッ…

悲しみの先の平和

CPUクロックを3.8GHzに落としたら685MHzでも3DMARK VANTAGEは完走するようになりました。が、スコアが落ちます。なんかCPUクロックとGPUクロックはトレードオフの関係にあるのかな。 そして次に私が打つ手は次の3つ。 電源を1000Wから1200Wへ マザーボードを…

オーバークロックって命を削っているみたいで面白いですね

GPUのクロックを軽くいじったら35000ジャストを記録。軽くっていってもここまで到達するのに10回ほどブルースクリーンをくらっているのですが、数値的には648→681と33MHzしかあがってないので。ここから2MHzでも上げるとフリーズします。 逆に言うと33MHzし…

Folding@home定点観測日記

伸びない。

膵臓がんって余命3ヶ月〜5年じゃなかったっけ

膵臓って手術で取り出しても細胞が細かいから全部は摘出できないので絶対がんが転移・再発するというのががん医療の定説なわけですがそれをMac関係の人が誰も言わないのは書いたら警察がくるからですかねiPhone 構成ユーティリティ 2.1がインストールが終了…

定点観測日記

ようやく上位5%に入った。 私のパソコンのグラボはこんなことにしか使われていません。

3-way SLIでハイエンドPCを作ろう! その後

3万超えた! やった第3部完! ここでGTX285の3-way SLIでハイエンドPCを組もうかななどと考えている方に、私の悪戦苦闘記を読んでいただければと思います。 1.物理的に刺さらない 私はまずこの壁にぶち当たりました。私が購入したビデオカードはPalit製のG…

はてなアンテナは麻薬

くそひっさしぶりに自分のはてなアンテナをみる。 昔の自分を思い出して懐かしみつつムカつくと同時に、こんな量毎日読んでたのかと背筋が寒くなる。

ビビビ読

普通のマンガ誌は、編集者と漫画家が一対一で打ち合わせを重ねて作ります。 掲載されるマンガ家同士は、基本特にお互いの作品にタッチすることはありません。 それに対し「コミックギア」は 連載作家全員が、毎日一つの仕事場に集まり作業をし、 マンガ家同…

林檎屋さんはDVDのプレス代をけちったのでしょうか

Snow Leopard、特定ロットの DVD で不具合が ? | スラド どこのIT系ニュースサイトもこの話題を取り上げないあたりにきな臭い香りを感じる。

映画見てきた

『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』 高橋幸宏さんがベースを弾いていたのでうれしかったです。劇中の台詞にも「そんな音楽やってるとガロに入っちゃうぞ(うろ覚え)」とか赤い腕章とか小ネタが入っていてニヤニヤ。一緒に見に行った友人には全く通じま…

PalitのGTX285を3wayにしてみました

その結果 ようやく29000台に乗ったという感じです。 3万の壁は厚い。

サマーウォーズ考察その2

スパコンを持ち出してきてフロップ数云々を出してきたときに「マニアックだなあ」と思ったけど、ごく最近フロップっていう単位がニュースになったことを思い出しました。 http://wiredvision.jp/blog/compiler/200709/20070921130204.html http://www.scei.c…

サマーウォーズを見てきました日記

「……さて、というわけで『時かけ』で一世を風靡した細田守監督の最新作なわけですが」 「なんていうか、低予算で名作を作った監督に高額を渡すとロクなことにならないっていうハリウッド映画の鉄則をきっちり守ったような出来だったね」 「フルCGのシーンと…

けいおん!

今更ながら志水一夫さんのご冥福をお祈りします。 「と」の偉大な人がどんどんいなくなっているような……。某お人は自分で「と」な本を書くし……。