リアルリアリティ

『リアル彼女』 製品紹介ページ(リンク先18禁)
 話題のイリュージョン「リアル彼女」の体験版兼ベンチマークをダウンロード。
 ダウンロードがくそ重いので勝手にtorrentファイルでも作ってやろうかと思うも捕まるのはいやなので仕方なく落とす。もうちょっと考えればいいのに。


 で、ベンチマーク。環境は以下の通り。
【CPU】Core i7 920@4GHz
VGANVIDIA GTX285(Mem 2GB)*3
【OS】Win7 Ultimate (x64)
【Memory】6GB


 で、デフォルトのままだとシングルだと62Real、3-wayだと73Realという結果に。
 最高設定にすると、以下の通り。



 あとベンチ中のCPUなんですが



 これCorei7推奨じゃなくてもいいんじゃないすかね? HT分全然使ってないしそもそもシングルスレッドで十分じゃん!
 あとなんでDirectX9用しかないんだろうと思ったら開発環境がXP-Home Sp2だからという今時衝撃的な理由。SP3にしない理由は不具合でもあるからでしょうか。
 確かにXPに対応しとけばほとんどのPCユーザーはカバーできるんだろうけど、逆に言うとDirectX10時代の技術に対応できてないというか、枯れた技術で車輪の再生産をしてるとでもいえばいいのか……。


 ちなみにシステム情報みたらマイマシンのCPUがpentium3にされてて、イリュージョンのスタッフは一生XP時代を生きてろと思いました。