桃太郎

 昨日の日記を読んだ友人兼オーディオ&クラシック&人生&クィアの先輩からこのようなことを言われました。



 あんまりにもあんまりだったのでむしゃくしゃして光デジタル接続のできるヘッドフォンアンプでありかつ岡山で今すぐ手に入りかつ最も安価という条件をクリアしたオーディオテクニカのAT-HA25Dを速攻で買ってきました。私のクレジットカードが限度額を迎え真っ二つに割れそうです。
 そして今の状況。



 しっちゃかめっちゃか? そんなことは言われなくてもわかってるんだよ!
 ただ、DV-610AVとAT-HA25Dの間を光ケーブルで通したのがよかったらしく、ホワイトノイズがきれいさっぱりなくなりました。
 これで膝の上にのせた2kgの重しともおさらばです!
 ちなみにせっかくなのでAT-HA25DのOUT側にRCA-RCAケーブルとRCA-ミニプラグケーブルをそれぞれ接続して音の違いを比べてみましたが、まったく変わらなかったのでこれでOKということにします。


iPhoneを買って専用イヤフォンが欲しいなあと思ってからここに至るまでのシステム構成費用(購入順)】

  • iPhone: コミコミで月々大体10,000円くらい
  • Ultimate Ears Super.fi 3 Studio (Black): 9,800円
  • Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO: 4,4000円
  • HA400 Microamp(べリンガーのヘッドフォンアンプ。音質はうんこ): 3,500円
  • ミニプラグ-ミニプラグケーブル: 1,200円
  • iQube Headphone Amplifier: 65,100円
  • Silvercab iPhone-mini Line Cable: 11,550円
  • SRS-4040A: 107,520円
  • RCA-ミニプラグケーブル: 1,000円
  • DV-610AV: 17,800円
  • RCA-RCAケーブル: 1,050円
  • AT-HA25D: 17,800円
  • 光デジタルケーブル: 3,500円


■総額:28,3820円+iPhone使用料金


 まだまだオーディオ初心者の域なのでしょうが、もう死にそうです。結局ここまできたらiPhoneで音楽聴いてないし。
 あと最後のほうになるに従い費用が低下しているのはひとえにお金がないためであり、そのせいでSACDが買えません。涙。