とちおとめ

 アース用電線を買ってきていろいろ試行錯誤しているうちに気づいたこと。
 今私はDV-610AVとSRM-006tAをアンプなしで直つなぎしているのですが、どうもその相性が最悪らしい。
 なぜならAVケーブルを抜いたらホワイトノイズがなくなったからです。
 あとアースじゃどうにもならないくらい電圧が高いらしく、アースの接続作業中に誤ってアースの片側を触ったら「熱っ!」ってなりました。


 それで今私がどうしているかというと、別途アンプを購入するのではなく、膝の上にDV-610AVをのせて作業しているわけです*1。身体と音との一体化ってこういうことなんだね!

*1:DV-610AVを身体の一部に接させるとノイズが消えるため。たぶん私に蓄電してる。