白鳳

 DV-610AVを買ってしまった……。
 せっかくだからとマーラー交響曲第九番最終楽章を聞いています。


 【結論】
 iPod+iQube<DV-610AV
 やっぱりCDって音いいね!
 ただ、音量を上げてクラシックを聞いているとSRS-4040Aのヘッドフォンから小さな「ブー」というホワイトノイズが聞こえることに気づきました。しかもこのノイズはドライバユニットを手で触ると解消されるのです。いやな予感がしながら説明書を読むとそこには「ハムなどが出る場合は、本体のアースとほかの機器のアース等を接続してみてください」の文字が。


 ……明日ホームセンター行ってアース線買ってきて窓につなげてみよう……。
 オーディオでアースが必要とかなんか専門サイトらしくなってきましたよ!


 ちなみにSACDは今現在1枚も所有していません。