The Beatniks

 朝8時にヤマト運輸より「アップル様からお引き取りの案内が来てます」という電話。判明してから速攻で登録したこれか。
 Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム - Apple サポート
 で、11時ごろヤマトのおっちゃん来る。USB電源アダプタの引き取りのみ言いつかって来たらしい。あれ?

Web 上でお申し込みの場合は、お名前とご住所をお知らせください。お手元の交換対象の電源アダプタは、お送りした電源アダプタが入っていた梱包箱に入れて、必ずアップルへご返送ください

http://www.apple.com/jp/support/usbadapter/exchangeprogram/

 お送りしたも何もなにも送られてきてないよ!
 腹が立ったのでiPhoneの箱に入れて丁重にお渡しする。でも、交換ってたしか10日からだったよなー。明日USBだけ送られてくるのかな? 不可解。
 というわけでAppleサポートセンターに電話。すると「いったんお引き取りしてからの発送になります」というお返事。じゃあWebにもそう書けよ!


 Apple嫌い進行中。


【追記】
 その後15:35に突然インターフォンが鳴り、何事かと思ったら朝来たおっちゃんが「ものが届きました」と新型USBアダプタをもってきてくれました。iPhoneの箱も「説明書が入っていたのでもってきました」と優しいお言葉。その『説明書』は説明になってないただのパンフレットなんだけどな! ともあれちゃんと届きました。ジョブスありがとう!


 でもAppleは嫌い。ソニーはもっと嫌い。


***


 最近の注目株。ビックカメラブロッコリー
 ビックカメラは昨日ストップ安で30300円。公募価格の75000円で買った人はどうしているんでしょう。
 ブロッコリーは麻生効果で総裁選直前に77円という高値をつけるも麻生に決まった後下げ止まらなくなってただいま39円。麻生に決まった瞬間から下落が始まるって面白いですね。総裁選直前に「麻生に決まるから100円まで上がる!」と意気込んで買ってしまった人は最低でも38000円+手数料の損か。まあ株やってる人にとってははした金ですね!
 今なら70000円でビックとブロッコリーの株主になれますよ!


【今日の終値

 下げ止まらないビックカメラと40円安定のブロッコリーという感じ。


***


 SRM-006tAからどうしても小さなホワイトノイズが出ていることに気づき、前買ったアース線をまったく期待せずに機器につなげて窓にくっつけたところ見事ノイズ消滅。アースの勝利だ! SRM-4040Aのホワイトノイズはホームセンターの1m58円アース線で消えます! ただ怖くて窓枠を触ることができず窓を開けられません。なんか窓枠がとんでもないことになってそうだな……。


***


 オーディオの人と会話。「音を変えるには電源を変えるのが一番いいよ」と言われる。しかしコンセントって素人でもできますか?
 私のスキルは

  • 父親に「お前はおもちゃをすぐに分解して壊すからもう買ってやらん!」と激怒させるほどの分解マニア(直せない)
  • 1000円ヘッドフォンのラインを分解して無茶苦茶な配線に改造。友人に変態といわれる
  • PC自作したらショートして発火
  • 研究室の実験機器が断線したのではんだ付けで必死に直すこと数え切れず。ほら、業者に頼むと金かかるジャナイデスカ。

です!
 なんとかなりますか!?


***


 ULTRASONEのHFI-15Gを視聴。ものすごい「ドン」。音圧が高いってレビューでよく読んだけどこの低音のことか。低音マニヤにはたまりませんね!
 ところで高音どこいった?


***


 最近夢野久作が好きでよく読んでいるのですが、夢野作品を読むようになってから悪夢ばかり見ます。まさに少女地獄。