HT-01Aを使ってみよう その2

 昨日の記事で一つ間違いを発見しました。「タッチ操作が使いにくいというか認識しない!」と書いたのですが、間違ってました。最初の設定が間違っていたのです。
 HT-01AはiPhoneと違って「画面補正」というメニューを用い、自分でタッチしてキャリブレーションさせ、タッチ感覚を認識させる機能がついています。最初私はなにも考えずその設定を指で強く押すことにより行っていたのですが、それだと指の強さと太さ(要するに圧力の強さ+面積)じゃないとタッチとして認識してくれなくなります。逆に、タッチペンで軽めにキャリブレーションすることで、こんなことができるようになります。



 手書きメモ機能の他にもボイスレコーディング機能や時間無制限でムービーを保存できる機能などがついていて非常に便利なことがわかりました。HTCさんごめんなさい。
 あと、今日はHT-01Aで最高画質設定にして写真を撮ってみました。



 暗い中でも結構きれいにとれました。さすが3.2Mピクセル。携帯についているカメラとしてはなかなかの性能ではないでしょうか。
 ついでに動画も撮ってみました。



 死にたくなりました。


 今日まで使ってみた感想としては、携帯電話だと思うと使いにくいし、モバイルパソコンだと思うとやれることが少ない、といった感じです。
 あとちょっと通話時の音量が小さい気がします。


 あと私は岡山で10番目以内にHT-01Aを買った存在のようです(昨日時点で岡山では10台しか売れてないから)