Steve Jobs が Flash を嫌う本当の理由 | maclalala2
 不謹慎を承知で書きますが、膵臓がんの再発率は高くて、再発してから1年後の死亡率が90%以上ということを考えると、ジョブスが5年後の話をしたというくくりではなくて、アップルとして5年後のビジネスモデルを公開したという考え方の方がよいような気がするのですが。余命幾ばくもない人に期待と重荷ばかり背負わせてどうするんですか。あ、ジョブスが焦って花火を打ち上げまくってるという推測も成り立ちますね。Appleが承認していないWebストアでApple製品取り扱いをやめさせたりとか、Adobeとケンカしたりとか、なんか最後の打ち上げ花火ってでかく見えるもんですね。


 5年後、ジョブスが居なくなっているかもしれない(しかもその可能性は非常に高い)未来に、Appleはどうなっているんでしょう。