けいおん!!第4話「修学旅行!」

 お前が準備するのかよ!
 あぐら
 死にたくなるほど山ばかり<新幹線
 先生行ってるじゃん
 海苔はパリパリじゃねえと海苔じゃないだろう
 まつたけの里
 いつもどおりのKraftwerkBGM
 はて、あんなに富士山ははっきり見えたっけ
 地べたに座らされる一行
 思うんだが副担任はいないのかね
 常に4人で写真
 はて、なぜ4人だけしかいないのか<金閣寺
 冷水冷えてますって冷えてなかったら冷水じゃないじゃん
 北野天満宮は行ったこと無いなあ。学問の神様だったら太宰府行けばいいじゃん
 ベコと言った時点ですでに関西弁ではない
 いつも巫女の服着てるんだろうか
 情緒不安定なさわちゃん先生
 DS持って行けばいいじゃん
 なにげに高そうなバッグだこと<ムギ
 京都っぽくない上に修学旅行っぽくない料理だなあ
 風呂になぜ4人しか居ない
 さわちゃん先生が4人にぴったりマークなのが逆に不気味
 豆電球がないと眠れないみお
 と思ったらその通りの展開か
 ショウヘイヘーイですか<デコピーン
 誰一人携帯電話を充電していない!
 嵐山というと山陰本線だな
 俺はオーストラリアでも本屋めぐりをしたぞ
 サルのキーホルダーもらったらビミョーな感じに
 名所なんていつでも見られるぞ。逆に名所なんか行かない方が思い出がいっぱい
 京都で京都弁聞いた記憶無いなあ
 GPSつかえ
 大通りに出てタクシー使えばいいじゃん‥‥‥
 しゃれこうべ
 担任と一緒に飯食ってるのってアレだよなあ
 澪が壊れた
 誰だこのメガネ
 ラブラブトークとかないのかね
 生徒に延々愚痴る教師
 座席を90度で座る一同
 帰りの新幹線でこいつらだけ起きてるというのは何かメッセージ性が込められているのかね


 感想:澪の緊張がとけて反応が変化するあたり