けいおん!!第7話「お茶会!」

 開かずの物置。
 そこにはいいんちょが。
 物置じゃなかった!
 円卓ならぬ角卓。
 秋山澪ファンクラブ会員証No.0001
 拝啓そかべせんぱい。
 管理がめんどくさそうな窓の多さ。
 録画するとぶっとばせるのがいい。
 うしろにいる!
 アニメとか漫画ではよくある発言ではあるが、実際に言う奴はかなりの確率で危ない奴扱いされる発言こと「誰かに見られてる気がする」
 じー。
 あもしろいカメラワーク。
 石化。
 さわちゃん=メデューサ
 かめ。
 外見「は」いいからね!
 犯すからね。
 犯人はとんちゃんだ。
 背中に張り付くとんちゃん。眠った時に耳に卵を植え付けるとんちゃん。頭を挿入して澪を嫁にするとんちゃん(これが本当の亀頭ってやつだな!)。とんちゃんのオスメスがよくわからないのでどっちでもいけるようにしました!
 「この人たちじゃ頼りにならない」って、なんか6話までと突然キャラが変化するのが今回のけいおん!!では不思議な点。監督によってキャラの絵が変わりまくるみたいなもんかな。
 後ろを振り向く動きと台詞との兼ね合いがタイミングずれ気味。台詞が早いかな。
 相変わらずあずにゃんはまじめだなあ。
 ストーカーは学校から外に出た時点でいそうなもんだが。
 第7話を下敷きにしたエロ漫画を誰か描いてください。
 たくあん当てずっぽう。
 一度やってみたかったの。
 やきそばパン20%引きだったでしょ。
 廊下のシーンとか引きのシーンではシールが見えなくなってるのだが、20%引きの下りで突然激しくアピールしている。
 朝ご飯から焼きそばパンたべられないよぅ、
 YAMADAKI。
 ハズカシー!
 のぞき。
 ザコキャラ顔のファンクラブ会員。
 ステキ。
 わざとつけてるんだおー。
 そかべせんぱいってだれですか。
 避妊リング入れてきたぜ! 嘘。
 普通の反応が泣くほどうれしい。
 そかべせんぱいはタチ顔だなあ。
 ゆりゆりーゆりゆりゆりゆり。
 運命。
 梅雨明け−!
 ぼろい湯飲み。
 はわわーはわわ−。
 うちの部長に聞かせたいなあって、6話までで律と澪はすごく仲がいいしいろんなことを共有してるって言うイメージだったのを突然部長呼ばわりで他人扱いなんてひどすぎます。
 私言ってないですよ。
 3年は赤タイ。
 なぜすぐ落ちるところに入れるのか。落としたがりさんか。
 先輩の名前書いてありましたけど。
 ローリング裏拳。
 なにげに金かかってるカードだなあ。
 声がおかしくなった。
 キラキラ。
 猫カップ
 
 これをただの遠近法と見るか、たくあんがみんなを俯瞰して見てるの図と深読みしてわけのわからんごたくを並べるのかは君の自由だ。You Are (Not) AloneでありYou Can (Not) Advance.
 なにかできないかなーっておもったんだ。
 講堂。
 おれいまわり。
 ふわふわたいむ。
 なんだこのイメージ画像。
 ふわふわしてるわー。Day tripperってかんじだわー。
 
 ありがとうみんな。
 笑ったー!
 記念にサインください!
 聡明な先輩のイメージが。
 ファンクラブ会長の方も引き継ぎよろしくね! ってその引き継ぎでもらったカードを物置にしまい込んでたのか。
 ファンクラブの子たちのためにお茶会を開いてあげて。
 こいつらノリノリである
 ケーキカット。
 一人除いて全員ノリノリ。
 お茶会の名前は「小さなお茶会」にしよう。
 澪ちゃんグッズ。なぜかすべてアヘ顔の澪がプリントされている。
 誰が金を……?
 ザコ2人組。
 セイ!!
 焼きそばパンだよー!
 そかべせんぱいは来られません。
 「それじゃ意味ないですよね」って、そかべせんぱい来ること前提のイベントなの? ファンクラブ現役会員のために現会長のいいんちょが企画したイベントじゃないの?
 女子大か……女子校から女子大出て社会人になり突然男にもてあそばれたりするのか。
 焼きそばパンに文字を書いたことによってパンが圧縮されていないか心配です。
 勝手なナレーション好きだなあ。
 mioを素でymoと読んだ。お茶のマークも温泉マークに見えた。
 田井中アルツ(ハイマー)。
 澪がライブでパンツ見せた時の写真は会員の間で高値にて取引されているとかいないとか。
 こんなに集まったのか!?
 佐々木さんも会員だったのです。
 ショートカットはこのくらいにして!
 みお死にそうな顔してるな。
 ブーブーブブブー。
 おもくそ噛んだ!
 板垣退助
 なんだこのケーキ。
 だれと!?
 あずにゃん
 白目。
 キャンドルサービス。
 なんだこのイベント。
 パフパフ、パフ。
 キャンドルを一つずつ消していってくださーい。
 ああ、強制百物語か。
 心に傷を負ったどうぶつみたいになってる。
 シャワーヘッド。
 発音悪くてよく聞こえないがヘラブタ? えらぶた?
 ホセメンドーサと一戦を交えた澪。
 17歳で半生。
 ジェスチャー
 なぜか律中心。たぶん澪は写真を拒否したのだろう。
 澪の精神がどんどん壊れていく中で、頭の上になにか映像が投射されているというのに哲学的な物を感じなくはないな。
 昔の写真を見て思い出に浸れるのっていいよなあ。俺嫌な思い出しか思い出さないもんなあ。
 マイクがないのにマイク通したような声。
 詩を朗読する方が強烈に恥ずかしいような気がするけど。
 和三盆でカラメルソース作ろうぜ!
 澪の境地にはたどり着けません。
 アジャパー。
 相変わらずキーボードが異様に元気で作られたようなシンバルの音っすね。ハイハットの音がベースと混じってわけわからん。ま、そもそも手拍子で音聞こえない。
 そかべせんぱいにメールでおくってあげればいいんです。
 北海道。
 化粧を覚えたそかべせんぱい。
 しかしながらこういう場合は先輩の顔を画面に映さないのが定番だと思うのだが。
 なんかまとまりのいい1話であった。
 どうせこの曲のCDの宣伝だろうからCMなど吹き飛ばす!
 次回予告。
 ずっと先のこと。
 唯まだ進路決めてなかったのか。
 5人女キャラが集まるとたいてい一人は教師や保母を目指すのは発想が貧困だからですか?
 自分で思いつく物。
 進路!